ワークショップ募集

募集は終了しました。

一緒にアースデイ神戸を作り上げ、ワークショップを開催いただける方を募集します。みなさまのご参加をお待ちしています!

新型コロナウィルスへの対応について

実行委員会では感染防止対策として消毒液の設置や検温、全スタッフのマスク着用と検温、来場者様へのマスク着用・検温・消毒の呼びかけ更等を行う予定です。出店者様につきましても、以下の事項の遵守を出店条件とさせていただきます。何卒よろしくお願い申し上げます。
1.以下に該当する方の参加を控えること。
① 発熱や風邪(くしゃみ、咳、強い倦怠感や息苦しさ等)の症状のある方
② 嗅覚、味覚に異常のある方
③ 新型コロナウィルス感染陽性とされた方と過去14 日間以内に濃厚接触のある方
④ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方
2. 参加者全員がマスクを着用すること。
3. 参加者全員が開催当日の朝に検温を行い、37.5℃以上の方の参加を控えること。
4. ブース内に消毒液を設置すること。(飲食出店の方は必須。それ以外の方は推奨)
5. その他感染防止に関する実行委員の指示に従うこと。

ワークショップ募集基準

以下のアースデイ神戸の趣旨に賛同してくださる方を募集しています。お申込み時の自己紹介、ワークショップの内容を基に審査を行います。
・アースデイ神戸の趣旨(「環境」「国際協力」「食育」「子育て」「スローライフ」)にあっており、地球と人にやさしいワークショップ
・楽しみながら、生活に役立つ知恵を学べるワークショップ
・自然に触れながら、心と身体をいきいきと動かせるワークショップ
・SDGs(持続可能な開発目標)推進につながるワークショップ

ワークショップブースでの飲食物の提供、物品の販売はできません。
お申込み時に記入していただくワークショップの内容をもとに審査を行います。

署名活動、募金活動をされる方は必ず事前にご連絡ください。
(無許可での活動は禁止されています)
その他、下記の基準を設けています。下記基準に反した場合、出店をご遠慮いただきます。何卒ご了承くださいませ。
○ 政治活動、宗教活動、その他勧誘活動を行わないこと。
○ 反対運動は行わないこと。(“反対”ではなく“提案”をお願いします)
○ その他出店内容がアースデイ神戸にふさわしくないと判断された場合。

ワークショップブースについて

◆テントブース(3.6×2.7m)・・・1日4,000円
※5.4×3.6mのテントを2分割し、2つのワークショップ出店が入る形になります。
※テント、テーブル、イスは付属していますので、別途注文の必要はありません。
※開催時間はご相談に応じますが、複数の参加ご希望があった場合は、開催時間が長い方を優先します。
 
◆芝生ブース・・・1時間1コマ1,200円
※11:00~(5日のみ)/12:00~/13:00~/14:00~/15:00~/16:00~(4日のみ)
※会場の一部の芝生をリボン、テープ等で区切って使用します。
※テント、テーブル、イスはありません。

ワークショップお申し込みの流れ

1)お申し込みは、このページ最下部のボタンを押した先の申し込みページより行ってください。ショッピングカート式でのお申し込みになります。
必要なブースをカートに入れてレジに進み、下記の必要事項をご記入のうえお申込みください。
①団体名・屋号②ご担当者名③メールアドレス④電話番号 ⑤郵便番号と住所
⑥備考欄(ワークショップの名前と参加費、芝生ブース希望の方は希望する時間帯)
⑦出店テーマ⑧ワークショップ内容(100~200字・・・審査の参考にします)⑨自己紹介
※ボランティアスタッフは常駐いたしません。準備、ワークショップ、片付を考慮して余裕を持ったコマ数でお申し込みください。
※今年度からテントでの開催はコマ単位から1日単位での貸出に変更になっています。ご確認ください。
        
2)実行委員会内にて審査した後、審査結果をメールにてご案内します。
募集の締め切りは3月26日(金)までとさせていただきます。
それまでに定数に達した場合には募集を終了させて頂くことがあります。ブースに空きがある場合は募集を継続し、随時審査結果をご案内します。

3)審査結果が届きましたら1週間以内に指定の口座に出店料をお振込ください。
お振込完了時点でワークショップ開催決定となります。お振込先については、審査結果メールにてご案内します。
お支払いいただく金額は、芝生ブース:1コマ1,200円、テントブース:1日4,000円です。

4)その他
・その他の備品の貸し出し、レンタル品の取次はしておりません。
・芝生の場所でのワークショップも可能ですが、スペースに限りがございます。実行委員の指示する範囲で行ってください。
・お客さまへの参加費の徴収は可能ですが、ご出店様各自で行ってください。
・ワークショップ内での物品の販売、飲食物の提供は、いかなる場合もできません。
・初めてご参加される方は、可能な限り出店者説明会(4月3日(土))の出席をお願いします。ご参加いただいたことがある方の出席も歓迎しております。
なお、オンラインでの開催を予定しております。お時間等の詳細は後日ご連絡させていただきます。
・当日ボランティアスタッフは常駐しません。呼び込みやチラシ配りが必要な場合は出店者様各自で行ってください。

詳細については下記のワークショップ募集のご案内よりご確認ください。

【PDF】ワークショップ募集のご案内(募集概要)

応募締切日: 3月26日(金) 4月12日(月)※延長しました。

Back to Top