アースデイマーケット出店について

今年もアースデイ神戸を開催いたします!
会場はこれまでと同様、「みなとのもり公園」です。三宮から徒歩 10 分とアクセスの良い会場で、都心にありながら広々とした芝生が気持ちいい公園です。
一緒にアースデイ神戸を作り上げて頂ける出店者の方を募集します。みなさまのご参加をお待ちしています!

今回はブース数を80程度とし、前回同様レンタル業者さんからテントやテーブル等の備品を借りない形での開催とさせていただきます。
テント付ブースは無く、テント、テーブル、椅子等のお貸し出しもできません。
ご不便をお掛け致しますが、テント等をご持参の上ご参加いただければ幸いです。

イベント告知チラシについて

ゼロウェイストの観点からイベント告知チラシはpdf データでのご用意のみとなります。
追って公式サイトにpdf を掲載致しますので、適宜印刷の上ご利用いただければ幸いです。
代わりにSNSやプレスリリースを中心とした告知に力を入れていきます。

アースデイ神戸とは

アースデイ神戸は2007年に始まったイベントで、今年で18年目を迎えます。
マーケットでのお買い物やお昼ごはん、手作り体験や音楽ライブを通じて「環境」「国際協力」「食育」「子育て」「スローライフ」といったテーマに自然に触れられる場を目指しています。
「感じるつながる変えられる」をテーマとし、芝生の上でのんびりしながら音楽に耳を傾け、穏やかな気持ちで未来のことを考えられる場になればと考えています。

出店基準について

アースデイ神戸では「エコ」「国際協力」「食育」「スローライフ」「子育て」等アースデイの趣旨に合った活動をされていて、来場者の方に『地球と人に優しい新しいライフスタイルの提案』をしていただける出店者様を募集しています。
(※販売だけでなく、『提案』もきちんとアピールおねがいします)
出店申込時にご記入いただく「自己紹介」「出店内容・出品物」の欄には出店テーマに対するこだわり(「無農薬野菜を使っています」「ネパールの伝統技術で作ったフェアトレード品です」など)、どういった点がアースデイ神戸の趣旨に沿うのか等、できるだけ詳しく具体的にご記入ください。
出店審査を行う際の最も大きな基準となります。
※事前の申込内容と当日の出店内容が大きく異なる場合には、当日でも出店をご遠慮いただきます。 また5月4日、5日の両日出店が原則となります。1日のみの出店でも出店料は同額となります。
1日のみの出店をご希望の場合は、申込画面の備考欄に「4日のみ出店」「5日のみ出店」と必ずお書き添えください。

署名活動、募金活動をされる方は必ず事前にご連絡ください(無許可での活動は禁止されています)
その他、下記の基準を設けています。下記基準に反した場合、出店をご遠慮いただきます。何卒ご了承くださいませ。
○ 政治活動、宗教活動、その他勧誘活動を行わないこと。
○ 反対運動は行わないこと。(“反対”ではなく“提案”をお願いいたします)
○ その他出店内容がアースデイ神戸にふさわしくないと判断された場合。

詳細については下記の出店者募集のご案内よりご確認ください。

【PDF】出店者募集のご案内(募集概要)
【PDF】出店・協賛申込方法
【PDF】リユース食器のご利用について
【PDF】飲食出店における注意事項(神戸市)
【PDF】火気の取り扱いについて(神戸市)
【PDF】よくあるご質問

出店募集に関する全ての資料を一括ダウンロードはこちら(圧縮zipファイルとなります。解凍ツールをお使いください。)

応募締切日: 3月24日(日)
※なお、定数に達した場合は、それ以前でも募集を終了させて頂くことがあります。
また、前回同様、来場者様への十分なフードの確保や出店内容のバランス維持のため、一部の出店ジャンルについて募集枠を設定しました。
それに伴い出店可否について抽選となる場合がございますのでご了承ください。

>>> 出店のご応募はこちら <<<
※協賛申し込みと同じ専用ページに移行します。

出店募集に関してのお問い合わせはこちらからお願いします。