協賛店舗のご紹介:生活クラブ生活協同組合都市生活様

生活クラブさんは、42万人が選ぶ安心食材の宅配生協。「サステイナブルなひと、生活クラブ」をキャッチフレーズに、食べ物(Food)・エネルギー(Energy)・福祉(Care)の自給/循環をめざした取り組みをすすめられています。

組合員さんが共同購入を通じて学んだのは、一般市場にあふれる「商品」は、必ずしもそれらを使用する立場から作られたものではないということ。
そんな「商品」の問題点を生活者目線で見直し、「売るため」ではなく「消費するため」のものとして手に入れる取り組みを長年積み重ねてきました。

生活クラブさんで販売されている食材・品物は「商品」ではありません。上記の考えから「もの=材」を商品と呼ばず「消費材」と呼んでいるからなのです。
そしてその「消費材」は、安全・健康・環境を大事な価値とする、独自の厳しい基準で作ったオリジナル品がメインとなっています。

「どんなものから選べばいいのか分からない」と感じるかたには、L’s選定品がおすすめ。水をまったく加えず作ったトマトケチャップや、安定剤・乳化剤不使用のプレーンヨーグルト、環境にも肌にも優しい各種せっけんなど、生活に取り入れやすいものを中心にセレクトされたベーシック消費材です。

2024年4月30日までに資料請求すると、数量限定で「お試し食材セット」を無料でプレゼントしてくれるキャンペーン中です!

(画像はHPより)

生活クラブ生活協同組合都市生活
問い合わせ先TEL:0120-066-621