SDGsたんけんスタンプラリー

アースデイ神戸2022では、SDGs(持続可能な開発目標)に実際に取り組んでいるブースで活動内容を見て、聞いて、SDGsを知ることができるスタンプラリーを開催します。
SDGsの達成に向けた活動をしているブースでスタンプを集めて、興味を持った活動や解決してみたい目標を発表すると、景品をご用意しています。
※参加人数、景品の数には限りがあります!ぜひ早めにご参加ください。

場所:トランジションタウン内SDGsコーナー、および会場全体
時間:5月4日・5日 アースデイ神戸2022開催期間中随時(終了15分前まで)
参加費:無料

参加方法

1. トランジションタウンで受付

2. 宣言!あなたのSDGs

「エコバッグを使っているよ」「ごはんは残さず食べています」など、今、実践していることで、SDGsにつながること、「よくわかないけれどこんなことが気になる」でもOK!ふせんに書いてボードに貼ろう!

3. スタンプラリースタート

受付で用意しているスタンプラリーサイトをスマートフォンのカメラで読み取ってください。 (小さなお子さま、スマートフォンのない方は、ご家族やお友達と一緒にご参加ください)
興味のあるSDGs(持続可能な開発目標)を達成するための活動をしているブースを探してみましょう。
どんな活動をしているか、どんなものを売っているか、スタッフとお話ししたりお買い物を楽しんだりしてください。(お買い物や体験は必須ではありません)

4. スタンプをゲット!

ブースで掲示、またはスタッフが提示するQRコードをスマートフォンのカメラで読み取ってください。(1ブースでスタンプは2つまででお願いします)
「スタンプを押す!」ボタンを押してスタンプをゲット!
スタンプを5個集めたら、トランジションタウンブースにもどってきてください。

5. さらに宣言!今日からはじめる あなたとわたし みんなのSDGs

他の人が実践していること、たんけんした出店ブースから興味を持ったことをもとに、この目標や課題が気になった!今日から私もやってみる!をふせんに書いて宣言しましょう。
最後に、参加出店者さんのSDGsにちなんだプレゼントをゲット!
(スタンプラリーの参加人数、プレゼントの数には限りがあります)